nyanpyou Note

主な目的は調べたり作ったりしたプログラミング備忘録(予定)

後で読みたい&読んだ記事

色々ネットで調べていると、「あ、これ面白そう。」と感じるページにしばしば出会う。
しかし、大抵は時間の問題ですぐに読めないので、放置されることになって忘れてしまう。これでは勿体ない。
しかしブログを始めてみて気付いた。これほど便利にリンクが貼れるのであれば、まとめて置いておけばいいのではないかということに。そこで、このページには気になった記事や資料を貼り付けていくことにする。
自分のメモ代わりではあるが、眺めてみて気になったものがあれば、ぜひ読んでみて欲しい。


画像検索 (特定物体認識) — 古典手法、マッチング、深層学習、Kaggle - Speaker Deck

deviceplus.jp

研修資料まとめ.md · GitHub

www.pyimagesearch.com

hogespace.hatenablog.jp

hassiweb-programming.blogspot.com

こんな簡単にチャット機能をwebページに実装できるサービスがあると知って驚いた。滅茶苦茶便利そう。 dev.classmethod.jp

ついこの間(2020/06)知ったが、VScodeでJupyter Notebookのファイルが扱えるらしい。 code.visualstudio.com

正確に首振り(上下左右)角度が制御できるwebカメラがあれば、仕事の役に立ちそうだなと思って探してみたら作ってる人がいた。作成することになったら参考になりそう。

gataro-avr-ken.cocolog-nifty.com

変数の作り方で困った時に参考になりそう

qiita.com

検定とp値について(日本医療研究開発機構) https://www.amed.go.jp/content/000034155.pdf

色抽出を組み込む際のUIの参考に qiita.com

単純に興味 やってみたい harkerhack.com

数年前やってみたら?と上司に言われたことを既にやっている人を見つけた spoonblog.hatenablog.com

Tkinterチュートリアル 英語のページを日本語に翻訳してくれている

https://cauldron.sakura.ne.jp/thinkpython/thinkpython/Tkinter.pdf

セガぷよぷよを題材にプログラミング教材を作ってくれたってマジ!? 初級中級と上級で写経するコード量が桁違いになっていて笑ったが、非常に参考になりそう。時間取ってやりたい。

puyo.sega.jp